カテゴリ:

各村でのお願いを聞き続け、数多の上位モンスターを狩る事で発生する最後の緊急クエスト。

「団長からの挑戦状」


クエスト内容はジンオウガ・ラージャン・シャガルマガラの討伐。

しかも、ジンオウガは狂竜症ラージャンに至っては激昂ver.。さらにこの2頭は同時になります。

通常のラージャンでも苦労したのに…(;´Д`)


エリアは禁足地。いつもシャガルマガラと戦う場所ですね。

今回持ち込んだ物は主に

回復薬G

回復薬+ハチミツ

各種護符爪

閃光玉

煙玉

ツタの葉+素材玉

生命の粉塵

秘薬

シビレ罠+落とし穴+捕獲玉

…ん?

禁足地って罠使えないんですね…知らんかったΣ(´д`;)

そもそも見極めが付いていなかったので捕獲のタイミングが分からず。
さらには余裕が無かったため、存在自体忘れてて結局未使用だった訳ですが…
知ったのはクリア後… 


と、とりあえず、開幕直後は2頭同時です。

1頭づつ相手をするぜーっと意気込んで煙玉をエリア移動直後に投げてみたら…

最初はラージャンに気付かれました…(*`Д')


まあまあ、先にラージャン倒せば良いじゃないかと思い、しばしラージャンと戯れていた訳です。

煙玉も調合分あるし、余裕を持って2個目を投げ込んだあたりで…


あ、あれ、ジンオウガ気付いた!?…ひえーっ!


動き回るラージャンにつられてジンオウガに気付かれてしまいました。(タイマン時間およそ1~2分)

もうこうなったらガチでやるしかない!三つ巴の戦い開始です。

とにかく、ラージャンとの間にジンオウガが来るように立ち位置を調整しつつ動き回る。


たまーにジンオウガをつついてみる…ラージャンにぶっ飛ばされるΣ(´д`;)
 

ジンオウガ疲れた!チャンス!→ラージャンにぶっ飛ばされるΣ(´д`;)


なんてのを繰り返しつつ、とりあえずラージャンのレーザーに気をつけてたら、
 

「バリっ」

あ、ジンオウガの角壊れた
 

「バリッ」

あ、ジンオウガの爪壊れた
 

ジンオウガ「…」

あ、ジンオウガ死んじゃった。(´;ω;`)


ラージャンによってジンオウガは倒されてしまいました。

激おこラージャン強いっ!そして怖いっ!(((( ;゚д゚)))


そしてようやく1対1の勝負へ。

主に後ろ足に攻撃→コロンの一撃離脱(ヘタレともいう)戦法で20分前に討伐完了。


写真 2013-10-02 21 39 55




ただし、2頭の時点で1死。

さらに落ち着いた所で重要な事に気付く…


…回復薬Gが…2個しかありません!!!?


なんと、調合分も使い切り、回復薬Gの残りは2つのみ。

後の回復手段は粉塵3個と秘薬1個。


…え?(((( ;゚д゚)))


いやしかし、頼りになるネコちゃんsが回復してくれるハズ!

…生き返るたびにシャガルマガラの攻撃で体力0へ→ほとんど活躍せず。


ただしここで救いの神が。

操虫棍で行っていたので緑エキスで回復できるじゃあないか!

なんて素晴らしい操虫棍。尻尾に当てては呼び戻し、を繰り返していたら尻尾まで切断。
そして、何とか避けに徹しつつ討伐完了。

ただしその間にもう1死しました(´;ω;`)


写真 2013-10-02 21 57 38


つ、疲れた…特に後半の回復薬無しはキツかった。

初挑戦は失敗に終わるかと思いましたが、どうにか2死しつつもクエストクリアしました。

団長からは勲章と「団長の腕輪(腕防具:広域+5指揮+3)」を。

加工職人から「騎士の護石(乗り+10狂竜耐性+2)」を貰いました。


写真 2013-10-02 22 03 26


ちなみに武器はダラ・アマデュラの操虫棍(爆破属性/最終強化済み)

防具のスキル構成は、切れ味+1、回避性能+3、砥石高速化でした。

防具の構成についてはまた次回あたりにでも。


とりあえず

祝・村クエ制覇!