カテゴリ:

イベントクエスト 「金の仁王、並び立つ」


7/4に配信が開始されたイベントクエスト「金の仁王、並び立つ」

メインターゲットは激昂ラージャン2頭の狩猟

場所は溶岩島で、最初は1頭のみとの戦いですが、開始5分or1頭目討伐後に2頭目が出現します。

2頭同時になるとかなり厄介なので1頭目をどれだけ早く倒せるかで難易度が大きく変わります。


報酬は「金獅子チケット」

これをキー素材に、防具「EXアーティア」シリーズの作成が可能になります。

また、胴と脚にはレア素材として金獅子の闘魂が1つづつ必要です。
これは同クエスト内でおそらく揃うとは思いますが。
あと、何気に腕にフルクライト鉱石が8つ必要だったり。地味に面倒なんですよね…フルクライト採掘。

また、地味にHRポイントが高いのでHRをさくっとあげたい人は便利かも。

しかし難易度が高いクエストでもあるので、効率がいいかどうかはプレイヤースキル次第な感じですが…


各部位の作成素材は以下。

写真 2014-07-13 20 45 44
写真 2014-07-13 20 46 06
写真 2014-07-13 20 46 31
写真 2014-07-13 20 46 52
写真 2014-07-13 20 47 13


一式装備した見た目は普通のアーティアと同じ。
写真 2014-07-13 20 48 08


 剣士のスキル構成はこちら。

写真 2014-07-13 20 49 48

抜刀術【技】
スタミナ急速回復
砥石使用低速化

他に属性解放が+5、匠が+4、ガード強化が+4ポイント付きます。

ガンナーのスキル構成はこちら

写真 2014-07-13 20 57 02

発動するスキルは
装填数UP
ブレ抑制+1

装填速度+2

他に、反動が+5、速射が+5、属性解放が+2、痛撃が+2ポイントついています。

それぞれ組み合わせやお守り次第で他のスキルも発動できそうなスキルポイントの構成になっています。
逆にいえ場中途半端ともいえますが… 

引き続きリハビリもかねてMH4をプレイして行こうと思います。