カテゴリ:

プレイに夢中でサボりがちなブログを久しぶりに更新ε=ε=(;´Д`)

とりあえず村・大老殿クエストは一通りクリアできました。
 写真 2014-11-10 20 54 33


いろいろやってみた感じ、G3でお勧めな装備はとりあえずミズハ【真】(オオナズチ)の装備。

一式装備で風圧【大】無効、耳栓、特殊攻撃+2、特殊会心がつきます。

ナズチ素材で作成できる武器も毒属性なので発動スキルとの相性がよく、武器から防具まで全部オオナズチ装備でもいいぐらい。

とにかく、単純に一式で付くスキルがクシャルダオラとの相性が良く、対クシャルダオラ装備と言ってもいいぐらいです。

写真 2014-11-10 20 46 27
 

風圧と咆哮(クシャは耳栓でOK)が防げる上に、特殊攻撃が付いているので毒武器でいけば竜風圧も抑えられ、これだけでかなり快適に戦えます。

空きスロも多く、少しポイントがついている匠にお守りや装飾品を合わせて切れ味+1が発動できたり、耳栓を高級耳栓にできたりと汎用性も高いです。

こちらは無傷+4、匠+6、スロ2のお守りで組んでみた一例。
写真 2014-11-10 20 45 20
写真 2014-11-10 20 45 34

 元々匠+4が付いているので、切れ味+1を発動させるのも簡単です。
メインで使用しているのが操虫棍なので乗り名人を発動させていますが、今作話題のキノコ大好きなどを発動させたりも可能。 
お守りは運次第ですが、乗り名人や砥石高速化を除外すれば容易だと思います。 
ちなみに見た目はこんな感じ。 
 
写真 2014-11-10 20 44 58

 

錆クシャを相手にする場合は、肉質が原種と違い弾かれやすいので、心眼を付けたりするのも有効かと。

G3に上がって何を作るか迷ったらとりあえずこれをお勧めしておきます。

実際着ている人も多いですしね。