カテゴリ

カテゴリ:MHXX

【MHXX】『刃牙道』コラボ!「刃牙道・尻尾こそが剣!!!」【イベントクエスト】

カテゴリ:
ようやく3DSも修理から戻ってきて、ぼちぼちクエストを進めています。

今回は3/31より配信開始された『刃牙道』コラボのクエストへ。

難易度はG級のニャンタークエスト:刃牙道・尻尾こそが剣!!!

メインターゲットはディノバルドの尻尾切断

写真 2017-04-14 1 31 55


場所は闘技場で戦うことになります。
ニャンターはあまりやっていなかったので、なかなか苦戦しました(;´Д`)
もともとPSもたいしたことないしね…
ブーメランを駆使してひたすら尻尾を狙い、ようやくクリア。

クエストクリアで貰えるアイテムは「海王認定証」
作成できるのはオトモ用胴装備「きこなし烈海王」のみで、
作成に必要な素材は
海王認定証×1
毛皮の重端材×2

確定で2つ落ちるようなので、一体分作るだけなら1回行けば必要な数は揃います。

見た目はまさに小さな烈海王。

写真 2017-04-14 1 25 43

耐性は全て2で、防御力も256となかなか高性能。
体防具のみなので、頭は何を装備してもOK。
ただし、見た目は烈海王で固定されます。

この見た目で動きはアイルーのままなので、実際に動いてみるとなかなかにシュールでした(笑)

MHXX買いました!しかし…

カテゴリ:
久しぶりにブログを更新してみる…

MHXXを買ったのです!

前作MHXを始めたものの、忙しさとかもろもろでどうにも続かなくて積みゲー化…
村クエは消化しきってないし、二つ名クエストもディノバルドが残りLv10だけ未クリアだったりと何とも中途半端。

なんだか久しぶりにさわってみると、スタイルとかなかなかに新鮮。
武器も前回は双剣ばかり使用していたので、他の武器を使ってみるとスタイルの違いもあってなかなか扱いが難しい。

と、とりあえず新鮮な気持ちで友人に手伝ってもらいながらG2をぼちぼちと進めていた訳です。
あーなんだか懐かしいと思いながら、プレイすること数刻…

ん? 

本体のアナログパッドに妙な引っかかりを感じる…
どうにも下方向に何かが詰まっているような感覚…

クエスト中だったので違和感を感じながらもプレイすることしばし…

スカッ

あれ、親指が変なところへ…
キャラクターが動いていない?

!!!
写真 2017-03-28 23 31 49

アナログパッドが!本来あるべきでない場所へ!

混乱をきたしながらも、なんとかクエストはクリアしたものの…
どうやらアナログパッドのプラスチック部分が割れてしまった模様。

最終的にプラスチックの部分が全て割れてしまってこんな状態に

写真 2017-03-28 23 36 34

見たところプラスチックの破片が足りていないので、どうやらその一部が本体内部に入ってしまって、妙な引っかかりを感じたのではないかと。(あくまで予想)

と、このままじゃまともにプレイできなそうなので、任天堂に修理に出すことにしました。(つづく)

このページのトップヘ

見出し画像
×